2018/05/05 15:00

【エンタがビタミン♪】ナンシー関演じた安藤なつ 吉田照美を消しゴム版画に彫る

5月4日にNHKラジオ第1で放送されたファミリートークバラエティ『○○家の午後8時』で、吉田照美と安藤なつ(メイプル超合金)がパーソナリティを務めた。伊東四朗・伊東孝明、林家正蔵・林家たま平をゲストに招き家族の話題で盛り上がった。

吉田照美がオンエア前にSNSで「今、素晴らしく嬉しい出来事が」とツイートして、ナンシー関を演じたことのある安藤なつが彼を彫った消しゴム版画を公開している。

安藤なつは2014年12月14日にNHK・BSプレミアムで放送された『ナンシー関のいた17年』で、消しゴム版画家・テレビウォッチャー・コラムニストとして知られるナンシー関役を務めた。

彼女は同年11月18日に、ブログで「自分がナンシー関さんに激似だという事でやらさせていただきました」と撮影を振り返っている。それまでは「12年前に亡くなられた時に、消ゴム版画家という職業があるのかとふんわりな認識でした」と明かしており、折しも渋谷パルコで開催されていた展覧会『顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼』にも足を運んだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >