2018/05/07 17:30

【エンタがビタミン♪】古谷徹『名探偵コナン ゼロの執行人』大ヒットにも自然体「人の幸せの量は万人平等」

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』(4月13日公開)でキーキャラクターとなる安室透の声を担当する古谷徹。本作の大ヒットに加え、憲法記念日である5月3日からニコニコ生放送特別企画『特集 日本国憲法』で三石琴乃と24時間朗読、5日にはNHK BSプレミアム『発表!全ガンダム大投票』にゲスト声優として出演する人気ぶりだ。

その彼が『古谷徹 Toru Furuya(torushome)ツイッター』でフォロワーの質問に答えた内容が興味深い。

5月7日、「ゼロの執行人大ヒットしてますが、出演された古谷さんはどんな気持ちでいつも生きてるんですか?」との問いかけに、彼は「声優人生だけ考えると、今がピークかも知れませんが、僕にとっての幸せのベストは公私ともに程々に充実している状態なのです」という。

「人の幸せの量は万人平等」と考える古谷は「今は公が飛び抜けている分、私の方は我慢していますし、気をつけなければなりません」とつぶやいており、浮足立つどころか自戒の念さえ感じられるのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >