2018/05/14 11:20

【エンタがビタミン♪】ノンスタ石田明“母の日”の投稿にほのぼの「お母さんとそっくり」

NON STYLEの石田明が5月13日、SNSでカーネーションの絵文字を添えて「#母の日」と投稿した1枚がフォロワーを和ませている。双子の娘を実家の母親と抱っこする姿に「お母さんとめちゃめちゃ似てるじゃないですか」「え~っ?? 石田さんが2人??? 笑」などの反響があった。

石田明(38)は2012年10月2日に12歳年下の一般女性と結婚して、昨年8月13日に双子の女の子が生まれた。彼の母・みや子さんはバラエティ番組に度々出演して、貧乏時代のエピソードをおもしろおかしく話すのでファンにもおなじみだ。

そのため以前からみや子さんと石田明は似ていると言われていたが、今回は改めて実感したようで「石田さん、2人いるのかと思った」「双子二組w」「めっちゃ似てる無理w」というコメントが寄せられている。

何より「#母の日」「もうプレゼントはいらんらしい」という石田明のツイートに、「孫は人生最高のプレゼントってことか!」「お孫さんにお会いできるだけで幸せなのですね 素敵な親孝行」「子供と孫たちが元気でいるのがプレゼントですよね」と多くがほのぼのしていた。

みや子さんは当時の貧乏ネタを明かして笑わせるが、夫と子ども4人の石田家はかなり貧しかったようだ。苦労して家族を支えてきたが、今では末っ子の明も立派に育ち2児の父だ。そんな背景を思いながら孫を抱く姿を見ると感慨深いものがある。

画像は『NON STYLE 石田明 2018年5月13日付Twitter「#母の日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >