2018/05/14 15:53

【エンタがビタミン♪】観月ありさ 『火花』千秋楽に又吉直樹と2ショット「キャサリンで出会った頃は思いもしませんでした」

女優の観月ありさが、お笑い芸人で作家の又吉直樹(ピース)とのツーショットをInstagramに公開した。かつてトークバラエティ番組のレギュラーを務めていた2人が今回、又吉の小説『火花』の舞台化で演者として共演。大阪公演で無事千秋楽を迎えた記念写真である。

2015年に発表された又吉直樹初の純文学作品『火花』は単行本・文庫本の累計部数は300万部を超え、ドラマや映画化もされている。今年は観月ありさの主演により『火花~Ghost of the Novelist~』のタイトルで舞台化され、又吉は本人役で作家として登場。3月30日から東京、5月9日から大阪と全25公演、12日に千秋楽を迎えた。

観月と又吉は2012年10月から2013年9月まで放送されたトークバラエティ『キャサリン三世』で、きゃりーぱみゅぱみゅとともにMCを務めていた。その後も単発の番組で共演したり、プライベートでは食事をする仲だという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >