2018/05/15 16:36

【テック磨けよ乙女!】薄着の女性のボディに“だらしなさ”を感じた男性9割超! 注目されるパーツは「お腹」がトップ

夏本番はこれからだが、すでに真夏日を記録している都市もあり、薄着になる機会も増えてきた。そこで気になるのが自分の体型だ。先日実施されたある調査では、なんと約96%もの男性が「薄着の女性の身体にだらしなさを感じている」という女性にとっては実に耳の痛い結果が明らかになった。

20~40代の男女各250名を対象に先月「今夏に向けた美容と健康の実態調査」が行われた。夏と言えば「肌の露出」が多くなるが、男性に「夏に薄着に衣替えした女性にドキっとした経験があるか」と聞いたところ、53.6%の男性が「ある」と回答。理由を見てみると、「肌の露出が増えるから(43歳・男性)」、「スタイルが強調されるから(28歳・男性)」、「身体のラインが分かるから(39歳・男性)」という意見があった。

次に「女性が薄着になったことによってだらしなさを感じる身体のパーツ」を質問したところ最多は「お腹」(40.4%)、次いで、「二の腕」(29.2%)、「ウエスト」(17.2%)という結果に。総合すると、実に男性の95.6%が「薄着の女性の身体にだらしなさを感じたことがある」ことが分かった。これによって、薄着になるとドキッとする男性が過半数いる一方で、ほとんどの男性が薄着になった女性の身体を見てがっかりしたことがあるという事実が判明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >