楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2018/05/16 15:30

【エンタがビタミン♪】横山由依 『第2回バスキャラ選手権』3位入賞の“にしばくん。”を祝福

『第2回バスキャラ選手権』の結果が5月15日に発表され、西日本JRバスのマスコットキャラクター「にしばくん。」が3位に入賞した。西日本JRバスアンバサダーを務めるAKB48横山由依がSNSで「にしばくん。3位おめでとうございます!!」と祝福して、「3D化したにしばくん。に会いたいです」とつぶやいている。

公式アカウント名も改め『西日本JRバス【公式】にしばくん。3D化検討委員会(jrbus_dreamgo)ツイッター』で「神7入りしましたので、にしばくん。3D化実現のための検討委員会を立ち上げました」という告知に、彼女も期待しているようだ。

『第2回バスキャラ選手権』には全国から14キャラクターが参加して、1位に輝いたのは初参加の「ババ・バスオ」(西鉄バス)だった。

「1位 ババ・バスオ(西鉄バス) 得票数7,184票」「2位 産太くん(九州産交バス) 得票数2,699票」「3位 にしばくん。(西日本JRバス) 得票数2,236票」と票数を大きく離して堂々の優勝である。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >