2018/05/18 20:01

【エンタがビタミン♪】川栄李奈のオフショットが「まゆゆ」のよう 『外環開通スペシャルムービー』では志尊淳と共演

6月2日に開通する東京外環道(三郷南IC~高谷)沿線を舞台にしたオリジナルアニメーション『外環開通スペシャルムービー[GAIKAN CHIBA]』が、YouTubeで5月16日に公開された。主人公となる花屋の青年・岸本崇の声を志尊淳、彼と互いに想いを寄せていくヒロイン・本城彩の声を川栄李奈が務める。

崇は花を届ける病院で看護師として働く彩と顔なじみとなる。彼は師匠であるおやじさん・船木大二郎(声・金尾哲夫)の体調が思わしくないことを気にしていた。ある日、おやじさんに連絡しようとするがスマホに出ないので心配して車で向かった。その際に、花屋を訪れていた彩を「看護師さんですよね」と頼んで連れていく。

東京外環道が開通する前後に起こる出来事を通じて、人々の想いが繋がるハートウォーミングなストーリーを6分超のアニメーションでドラマティックに描いた作品だ。2人の距離が近づくクライマックスでは主題歌として松任谷由実の『DOWNTOWN BOY』が流れさらに感情移入させてくれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >