2018/05/29 19:13

【エンタがビタミン♪】あびる優、3歳長女の髪型への疑問に答える「親として娘を思って」

タレントのあびる優が今月で3歳になったばかりの長女の髪型について、自身のInstagramで言及している。複数のフォロワーから「なんでいつも娘さんそんな髪型なのですか?」と疑問が寄せられたため、その理由を詳しく説明しているのだ。

あびる優の娘は、耳を出して前髪はかなり短いショートカット、通称“よっちゃんカット”が定番となっている。近年若い女性の間ではおでこをちらっと見せる「オン眉前髪」が流行っているが、“よっちゃんカット”の前髪は眉毛のはるか上の方で切られている個性的な髪型だ。

だが『あびる優 yuabiru74 Instagram』には度々、この“よっちゃんカット”を続ける理由を問う声が寄せられている。確かに3歳ともなれば髪を結んだり、可愛い髪留めをつけたりする女の子が多い。

この疑問に対し、あびる優は29日のInstagramで次のように答えた。

・上下左右どんな状態でも目の視界が少しでも広くなるようにしてあげたい
・汗疹対策
・シャンプードライがしやすい
・本人が髪飾りやヘアゴムを断固拒
・活発な性格の今の彼女のライフスタイルに合ってる
(原文ママ)

親として娘を思ってのヘアスタイルだと言い、最近では髪の毛が伸びてくると長女自ら「髪の毛チョキチョキしようよ」と要求するそうだ。まだまだ“よっちゃんカット”は続きそうである。

画像は『あびる優 2018年5月29日付Instagram「もう10年以上は通ってる、、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >