2018/06/01 12:53

【エンタがビタミン♪】仮面女子・猪狩ともか“リハビリ記録”が共感呼ぶ「ともかさんの頑張りで力をもらってます」

アイドルグループ「仮面女子」のメンバーである猪狩ともか(26)は、4月11日に東京・文京区の歩道で強風により倒れてきた案内板の下敷きになって大怪我をし、病院に搬送されて緊急手術を受けた。ICU(集中治療室)で絶対安静の状態からHCU(準集中治療室)へ移り、現在は一般病棟でリハビリの毎日を送る。

脊髄損傷による両下肢麻痺のため車椅子での生活を送ることになるが、退院後も仮面女子として活動を続け事務所も彼女を支えていくという。

彼女は5月7日に『猪狩ともかオフィシャルブログ』で、怪我の詳細と「その影響で両下肢麻痺」となり「私は歩くことはもちろん、自分の力で脚を動かすことすらできなくなってしまいました」「治る可能性は極めて低く、今後、車椅子での生活を余儀なくされました」と説明した。

当初は「数か月で治るのかな?」「復帰のステージは笑顔でファンの皆さんに会いたい!」という認識だったが、脚が動かない未来を知ってアイドル復帰を絶望する。しかしファンや周囲の声に励まされてそれを乗り越え、「脚が動かなくなっても、車椅子に乗りながらやりたいことはたくさんあります」と自立した車椅子生活を目指してリハビリに励んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >