2018/06/04 15:41

【エンタがビタミン♪】“タコさんウインナー”がまるで本物 徳田有希のイラストに「よだれが止まりません…」

イラストレーターの徳田有希さんと言えばシンプルなキャラクター「ひとがたくん」やメルヘンティックで可愛いイラストをSNSに公開して話題だが、ここのところ「リアル」に描いた作品を連投してファンをざわつかせている。

2018年5月4日に『徳田有希 公式ブログ』で「普段シンプルなイラストばかり描いているので、急にリアルな絵が描きたくなる時がある」とスーパーで目が合ったイカ(250円)を買って帰ったのが始まりだ。

「カラーイング」「色鉛筆」「絵具」などを駆使しながら少しずつ描き進んでいく工程を披露しているが、途中から早くも本物のイカに見えてくる。

読者から思った以上に反響があり、5月12日には「たくさんの方に見ていただけて嬉しい限りでございます。ってことで浮かれた私はまたすぐ何か描こうとなりました」と今度は「真鯛を描く」に挑戦した。

「イカ」の時の反省を活かして「ちゃんと下描きをしてバランスをとります」というように手際も良くなったようだ。完成するとまさに「白紙の上の真鯛」にしか見えない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >