2018/06/05 14:54

【エンタがビタミン♪】生駒里奈が涙、サンド&寺島進と旅ロケに「今のタイミングで来ることが出来て良かった」

生駒里奈が6月4日放送のバラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』に俳優の寺島進とゲスト出演した。番組レギュラーのサンドウィッチマンによる“秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅”で、長野県と岐阜県にまたがる「馬籠線」を旅するなか、“江戸の面影を今に残す宿場” 馬籠宿では「うわ~お侍さんが出てきそう」とテンションの上がる生駒だったが、4人で絶品料理を楽しみながら寺島の話に涙する場面もあった。

ビートたけしが北野武としてメガホンをとった映画初監督作『その男、凶暴につき』(1989年)のオーディションを寺島進が受けたのは25歳のことだ。

寺島は「全然売れていない頃から使って頂いて。自分は40歳過ぎて(役者で)飯が食えるようになった。そこまで、育ての親というか恩師というか…」と北野監督について語る。

33歳頃に組の若頭役で出演した『キッズ・リターン』は撮影が隔週で行われた。まだ映画の仕事だけで食えなかった寺島は、鬼怒川ウエスタン村でウエスタンショーのアルバイトで「撃たれて上から落っこちたり、馬に引きずられたり」したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >