2018/06/06 15:19

【エンタがビタミン♪】浜辺美波『崖っぷちホテル!』のハルがハマり役 今度は王位継承で争う王女7人をまとめる

日本テレビ系日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』は傾いた老舗ホテル「グランデ・インヴルサ」を人気ホテルにするため、主人公の副支配人・宇海直哉(岩田剛典)のアドバイスで奮闘する従業員たちの姿を描く。毎回、エピソードによってフィーチャーされる人物は変わるが、浜辺美波演じる料理長兼パティシエ・鳳来ハルの活躍が目覚ましい。

はじめは新人パティシエとして料理長・江口竜二(中村倫也)と厨房を切り盛りするなか、前向きで底抜けに明るいキャラクターゆえに場違いなタイミングで「ありがとうござあっす」「わたし、天才ですから」と満面の笑みを見せて江口を呆れさせた。ただ、その料理長が競艇好きで仕事に身が入らなくても、ハルは気にせずマイペースだ。

第2話では副支配人となった宇海が新人パティシエのハルを総料理長に任命、江口はスーシェフとなる。事実上の降格だが江口はハルの資質を見抜いてか、やがて彼女を総料理長と認めた。そんななかホテルを盛り上げる第1弾イベントとしてハルの提案で「ケーキフェア」が開催される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >