2018/06/08 17:59

【エンタがビタミン♪】高橋メアリージュン、加藤ミリヤ…アラサー女性が考える“期限”や“結婚”「年齢に縛られる必要はない」

自分らしく生きる女性にスポットを当て、「年齢の期限」「決められた生き方」について語り合う番組『Women No Limit』(AbemaTV)が6月2日に最終回を迎えた。最終回にはこれまで放送された7回分に登場した女性6人(宮澤エマ、潮田玲子、IMALU、加治ひとみ、福田彩乃、舟山久美子)がスタジオに集結、集大成としてこれまでに密着取材した加藤ミリヤや高橋メアリージュン、そして一般人の考え方や意見をVTRで見ながら、改めてテーマに沿ってトークを繰り広げた。

番組に登場した女性たちはいずれも30歳前後、いわゆるアラサー女性である。芸能人も一般人も「30歳までに結婚したい」と漠然と考えている女性が多いようだ。街行く女性からは「周りがどんどん結婚していくのでプレッシャーを感じる」「今25歳で結婚の波が来ているので、第二の波は30歳に来ると思う」といったリアルな声が聞かれた。

「30歳までに結婚したいというプレッシャー」について今月30歳を迎える加藤ミリヤは意外にも「わかる~!」と共感。しかし「本当に私、数に縛られていたなって最近思った」と“30歳までに”という思いは撤回したそうだ。そして「結婚で言うならいつでもしたい。今日でも明日でも」「自分が経験していないからしたい。経験していないことはなるべく少ない方がいい」と結婚観を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >