2018/06/10 16:00

【エンタがビタミン♪】高嶋ちさ子“軽部in黒部”投稿に反響「不覚にうけてしまいました」

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が6月9日、黒部市国際文化センターコラーレで開催された『めざましクラシックス in 黒部』に出演した。彼女が翌日にインスタで「軽部in黒部」と投稿した集合写真が反響を呼んでいる。

『めざましクラシックス』はとっつきにくいと思われがちなクラシック音楽の楽しさに「めざめてもらおう」との発想から始まり、1997年9月に第1回公演が行われた。

コンサートのタイトルには「クラシックは眠くなるからな…」という人も「最後までめざめている」楽しいものにしたいとの思いや、メインキャストの2人、高嶋ちさ子と軽部真一アナウンサーが出会うきっかけでもある『めざましテレビ』の意味を込めたという。

『めざましクラシックス in 黒部』ではスペシャルゲストに元PRINCESS PRINCESS(通称プリプリ)のボーカル・ギターでおなじみ、シンガーソングライターの岸谷香を迎えた。

高嶋ちさ子が公開した1枚には高嶋、岸谷、軽部とコンサートメンバーが並ぶが、「軽部in黒部」にツボったフォロワーから「高嶋さん本当におもしろいです…」「これには不覚にうけてしまいました」「アハハ! さすがちさこさん」などのコメントが寄せられている。

『めざましクラシックス』のコンセプト通り、オフショットでさえ楽しませてくれる彼女のサービス精神にファンも「おもしろくて美しくて好きです」と魅了されるようだ。

画像1枚目は『Chisako Takashima 2018年6月10日付Instagram「軽部in黒部」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >