2018/06/16 12:00

【エンタがビタミン♪】瀬戸内寂聴さん、水卜麻美アナをべた褒め「頭の良い、魅力的な人」

作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(96)が、インスタグラムで日本テレビの水卜麻美アナウンサー(31)とのツーショットを公開している。今年4月16日に秘書・瀬尾まなほさんの提案でアカウントを開設、フォロワーは6万8千人に上り大人気だ。

13日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、スタジオゲストとしては最高齢での出演となった瀬戸内寂聴さん。この日は街の女性からの様々な悩みに答えていたが、スタジオの近藤春菜(ハリセンボン)からも「今35歳ですが、やはり結婚はした方がいいか」という相談があった。これに寂聴さんは「女として生まれてきたからには、一度はした方が良いと思う」と答え、できれば子育ても経験して欲しいと話していた。結婚生活によって我慢を覚えたり、男の人の良さがわかるのだという。

この時、近藤の隣で熱心に話を聞いていた水卜麻美アナとのツーショットが、14日の『Jakucho Setouchi jakucho_setouchi Instagram』に投稿されている。「朝早く起き支度を慌ててして、日本テレビに駆け込みました」「急ぎすぎて数珠を忘れてしまいました」と正直に告白するのも寂聴さんらしい。番組終了後、水卜アナと話をしたそうで「頭の良い、魅力的な人でした」「女性アナウンサーの中で、一番人気があることを納得しました」と褒め称えていた。

画像は『Jakucho Setouchi 2018年6月14日付Instagram「昨日は朝早く起き、支度を慌ててして、日本テレビに駆け込みました。」』『日本テレビ スッキリ 2018年6月13日付Twitter「#HARUNAまとめ に瀬戸内寂聴さんが来てくれました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >