2018/06/17 18:31

【エンタがビタミン♪】HKT48田中美久『AKB48世界選抜総選挙』10位に熊本市長が祝福「お父さんが電話をくれました」

『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』(第10回AKB48世界選抜総選挙)の開票イベントが6月16日にナゴヤドームで行われ、HKT48の田中美久(16)が10位になった。昨年の28位から大躍進となったうえに、同期・同年代の矢吹奈子も9位に呼ばれ“なこみく”コンビで初選抜入りを喜びあった。

10位に名前を呼ばれてのスピーチでは「小学6年生でHKT48に入って、私の青春のすべてを捧げました。でも、まったく悔いはないです」と言い切る田中美久。翌日が「父の日」とあって「お父さんにも最高のプレゼントになりました! お父さん、最近ちゃんと反抗期直りました。お父さん、本当にありがとう! 大好きです!」と呼びかけた。

それからほどなく、夜9時すぎに大西一史熊本市長がSNSで「熊本出身の田中美久ちゃん選抜入りおめでとう!!」と祝福して「熊本のお父さんが先程涙声で私に電話をかけてきてくれました」という。娘の気持ちはちゃんと父に届いたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >