2018/06/22 13:18

【エンタがビタミン♪】X JAPAN Toshl×NMB48山本彩 圧巻のコラボに秋川雅史「ぞくぞくっときた」

中居正広と渡辺麻友がMCとMCアシスタントを務めるTBS系の音楽バラエティ番組『UTAGE!夏のリクエスト祭り』が6月21日に放送された。リクエストにもとづく様々な名曲を総勢23組のUTAGEアーティストたちがパフォーマンスするなか、“宿題コーナーリクエスト”でNMB48の山本彩はX JAPANのボーカル・Toshlとコラボすることになった。

彼女がアコースティックギターでX JAPANの8枚目シングル『Say Anything』(1991年)を弾いて、Toshlのボーカルをどこまで熱くさせることができるかが課題だ。

しかし事前リハーサルでは、まるで囁くように歌って合わせたToshl。山本へのアドバイスは「ノリで」「パッションで」というイメージ的なものだけだった。

昨年の『UTAGE!』でギターで弾き語る山本彩を見て、「何かひたむきさとか、純粋さとか、まっすぐな気持ちがそのままギターに乗って、それが儚くもあり、危うくもあり、逆に力強くもある」と感じたという。今回のコラボではそんな良さを引き出そうと考えてのことだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >