2018/07/02 16:00

【エンタがビタミン♪】博多祇園山笠に『ゴリパラ見聞録』が登場 パラシュート部隊・斉藤優「こんな事は2度とない」

「山笠(やまかさ)のあるけん博多たい!」のフレーズで知られる福岡市博多区の風物詩、博多祇園山笠が7月1日より開幕した。市内14か所で飾り山が一般公開され、キャナルシティ博多では十七番山笠の見送り(裏面)に「ゴジラ博多上陸」と題した大怪獣ゴジラが登場して注目を集めている。

また、JR博多駅前では十六番山笠の飾り山が公開された。表は「男西郷どん」をテーマに西郷吉之助(隆盛)をはじめ大久保一蔵(利通)、島津斉彬が並ぶ。

見送りはテレビ西日本(TNC)の旅バラエティ番組『ゴリパラ見聞録』を題材に作られており、レギュラーメンバーのゴリけん、パラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)が登場した。

同じワタナベエンターテインメント九州事業本部に所属するお笑い芸人・町田隼人は、6月28日に制作中の十六番山笠を見て「ゴリパラ飾り山!! 着々と飾りつけられてました!」「ゴリパラのお三方は、既に上におりんしゃーです!」とツイートしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >