2018/07/03 13:07

【エンタがビタミン♪】浜野謙太、長女と『グッド・ドクター』撮影現場へ “お医者さんごっこ”で盛り上がる

今月12日より放送開始されるフジテレビ系木曜劇場『グッド・ドクター』。小児外科の現場を舞台にした同作は撮影真っ最中だが、看護師役として出演する浜野謙太は長女を連れて現場を訪れた様子をInstagramに投稿している。子供向けのおもちゃに囲まれた現場は長女も大喜びだったようで、パパと“お医者さんごっこ”で盛り上がったようだ。

『グッド・ドクター』は2013年に韓国で放送され人気を博し、2017年にはアメリカでもドラマ化された。このたびのリメイク版は、医師全体の0.3%しかいないという日本の小児外科医にスポットを当てている。主演は山崎賢人で、自閉症スペクトラム障害により周囲とのコミュニケーションに問題を抱える一方、驚異的な暗記力を持つサヴァン症候群の研修医・新堂湊を演じる。

浜野謙太はドラマの舞台となる小児外科の看護師、橋口太郎役を務める。10月から始まるNHK連続テレビ小説『まんぷく』にも出演している浜野、並行しての撮影で多忙だろうが、2日に投稿されたInstagramでは、長女と共に『グッド・ドクター』の現場でお医者さんごっこをする楽しそうな姿を披露している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >