2014/07/27 17:06

【テック磨けよ乙女!】理想は「血色も毛穴もない白い肌」「スパルタと妄想が美肌つくる」。すっぴん協会の提言がスゴイ。

すっぴん美人とはよく言ったもので、そもそも素顔が綺麗な女性は化粧をせずとも美しい。“すっぴん美肌づくりのプロフェッショナル”4名が「すっぴん美人」になるための極意を伝授するイベントが開催された。会場には、「すっぴん美人」の秘密を知りたい女子が大勢詰めかけた。

27日東京・丸の内にて、すっぴん美肌づくりのお作法と楽しみ方を広める「日本すっぴん協会」が、設立2周年を記念し「日本すっぴん協会2周年記念女子会SUNDAY BEAUTY LUNCH TIME」を開催した。ゲストにはモデル・プロデューサーの菅野結以、スパルタ美人整体師・朝井麗華、美人臨床心理士・山名裕子、モデル・日本ロリータ協会会長の青木美沙子が登壇。司会は日本すっぴん協会会長の岡本静香が務めた。

まず菅野と青木の対談からイベントがスタート。すっぴん美肌について自身が提唱する「赤ちゃん肌(菅野)」、「2.5次元肌(青木)」や美肌でいる秘訣について語った。菅野は「睡眠を削ってでもスキンケアをしっかりやって寝ることに重点をおいている」という。「高いクリームを使わず水分(化粧水)でスパルタ化粧水(安い化粧水で滝のように化粧水を浴びるようにスキンケアをすること)で肌を甘やかさないようにしている」と独自のスキンケアを明かした。ロリータ協会の会長らしくロリータ衣装で登場した青木は、「2次元と3次元の間の肌、お人形さんのような血色がないほど白く、毛穴もない陶器のような肌になるよう心掛けている」そうだ。「日傘をこまめにする」というのもポイントだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >