2014/08/15 13:45

【エンタがビタミン♪】NMB48・山本彩が『FNS』で見せたコラボに反響。「ギター似合いすぎ」「歌もうめーな」

アイドルグループ・NMB48の山本彩が『FNS うたの夏まつり 2014』で岸谷香や加山雄三とコラボした。彼女はエレキギターを弾きながら生歌を披露。いつもNMB48やAKB48で見せるパフォーマンスとは一味違う姿にネットでも反響が起きている。

8月13日に国立代々木体育館から生放送された『FNS うたの夏まつり 2014』では、数々のアーティスト同士によるコラボが行われ、普段とは違ったパフォーマンスが新鮮だった。山本彩はAKB48やNMB48としてだけでなく、ソロアーティストとして岸谷香や加山雄三とコラボした。加山とのコラボではバックにNMB48がついたが、岸谷との『ハッピーマン』では1対1の2人だけのステージだった。

まだNMB48に入る前の中学生時代に、3人組のプロバンド・「MAD CATZ」のメンバーだった山本彩。「スーパー女子中学生バンド」と呼ばれる人気で、彼女はギター&ボーカルを務めていた。それだけに、元プリンセス プリンセスの岸谷香とも違和感なくギターと生歌で渡り合えたのだ。大御所の加山雄三の隣で名曲『お嫁においで』をソロで歌っても臆するところが無かった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >