2014/08/22 13:15

【エンタがビタミン♪】SKE48・古畑奈和がAKB48“3代目ディーバ”となるも「力不足すぎて…」と納得できず。

SKE48(AKB48兼任)の古畑奈和がバラエティ番組『AKBINGO!』で行われた“第3回AKB48で一番歌が上手いのは誰だ!?”で優勝した。歌手で作曲家の平尾昌晃など、審査員を務めた音楽界のベテランたちも彼女の歌のテクニックを絶賛していた。しかし、当の古畑奈和は今回の優勝を素直に喜べないようだ。

AKB48の“3代目ディーバ”を決める“第3回 AKB48で一番歌が上手いのは誰だ!? ディバチャン”の決勝戦が8月19日の『AKBINGO!』(日本テレビ系)で放送された。前週の放送ではAKB48(兼任を含む)の歌うまメンバー8名、岩田華怜、中西智代梨、古畑奈和、横山由依、田野優花、岡田奈々、後藤萌咲、大森美優が自分の自信がある楽曲(AKB48のものは除く)を歌った。今回は勝ちあがった中西智代梨×古畑奈和、岡田奈々×大森美優の対戦から始まり、決勝に古畑奈和と大森美優が残った。

審査員はAKB48のCD制作プロデューサー・湯浅順司氏、歌手で作曲家の平尾昌晃、ロックミュージシャンの高橋ジョージが務めており、専門的な立場からメンバーのパフォーマンスを批評している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >