2018/06/06 16:00

濱口優の両親語る南明奈の嫁通信簿 3年会わずとも意外な評価

「『やっとか〜』という気持ちでいっぱいです。交際が発覚してからずいぶんと時間がたちましたし、親としてもずっと長いこと待っていましたから……」

感慨深げにそう語るのは、南明奈(29)との入籍が報じられた「よゐこ」濱口優(46)の母・恵子さん(66)だ。濱口と南の熱愛が発覚したのは、14年2月のこと。だがその後は結婚秒読みといわれながらも、4年の月日が経過していた。それだけに感無量のようだ。母・恵子さんが南と初めて会ったのは、3年前のことだったという。恵子さんはこう振り返る。

「息子が明奈さんといっしょに帰ってきたんです。電話してきたと思ったら、いきなり『今度、明奈を大阪に連れていくわ』と一言。でも実際に会ってみると、明奈さんはとても出来た方。思っていたよりも、すごく控えめでね。みんなで食事に出かけたのですが、彼女は遠慮してしまって。大皿の料理に、自分から箸をつけようとしないんです。それを見た息子が、お皿に取り分けてあげたりしていて……。とても幸せそうな光景でした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >