2018/06/12 20:25

広瀬すず 是枝裕和監督と相思相愛!2人の才能惹かれ合う理由

広瀬すず(19)が6月12日、ロッテのイベント「爽ハッピースプーン」完成披露発表会に登場。映画「万引き家族」が、第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した是枝裕和監督(56)について言及した。2人は15年に公開された映画「海街diary」を筆頭に、昨年放映された「ファイブミニ」のCMや映画「三度目の殺人」でもタッグを組んでいる。

広瀬は「万引き家族」について「素敵な映画」とし、「賞を獲ったって聞いてすぐ是枝さんにメールをしたら、すぐ写真を送ってくださって、監督の見たことがない表情が見られた」と是枝監督とのやり取りを報告。さらに「(是枝監督と)いつかまたお仕事ができるように頑張ろうっていうのが、20代の目標の1つでもあります」と明かした。

是枝監督は子役に台本を与えず、撮影当日に口頭で演技を指導するという手法を用いる。「海街diary」の撮影時15歳だった広瀬はその手法が「一番やりやすかった」と昨年12月放送の「プライムトーク」(BSフジ)でコメント。理由について「(演じる役柄の)先の感情を知りたくなかった」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >