2018/07/09 06:00

ブラピになりきる満島真之介「自分らしさって何だろう」

「よろしくお願いします!」と、取材現場に入ってくるなり固い握手を交わされた。“熱量の塊”それが満島真之介(29)の第一印象だ。そんな彼が最新作で演じる役は、なんとブラッド・ピットである。

「ブラッド・ピットも本人の役はやったことないでしょうから、たぶん世界初です。本人に連絡しなきゃですね(笑)」(満島・以下同)

映画『君が君で君だ』(7月7日ロードショー)は、1人の女性を10年間見守り続けた3人の男の恋を描く物語。彼らは自分の名前も生活も捨て、好きなコの理想である「尾崎豊」「坂本龍馬」「ブラッド・ピット」になりきる。

「ヒロインが『ブラピって、なんか頑張ってる感があって好き』と言うせりふがあるんですけど、あれは松居(大悟)監督や主演の池松壮亮くんと話してるときに出てきた言葉なんです。彼女は尾崎の歌が好きで、龍馬の精神が好きで、ブラピの顔が好きなんですけど、ブラピってどの役を演じてても、“ブラピが頑張ってる”感じがするという話で盛り上がり、彼女も生きることを精いっぱい頑張ってるコなので、その気持ちにつながっていけるといいねと」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >