2018/07/08 20:11

土屋太鳳 音楽番組出演で注目集まる『チア☆ダン』特訓の成果

7月14日に放送されるTBS系の大型音楽番組「音楽の日」で、13日スタートのドラマ「チア☆ダン」主演の土屋太鳳(23)らが生パフォーマンスを披露すると発表された。

同ドラマは、昨年公開された広瀬すず(20)主演の映画版から9年後が舞台。土屋らが演じる、高校チアリーダー部の奮闘を描く。

ドラマの主題歌は人気バンド「サンボマスター」の「輝きだして走ってく」。「音楽の日」にも同バンドが出演しており、土屋ら20人が曲に合わせてチアダンスを披露するという。

「土屋さんたちは、昨年11月から半年ほどチアダンスの“特訓”を重ねてから撮影に入ったそうです。土屋さんはバレエや舞踊をやっていたのでダンスはお手のものですが、運動が苦手な出演者もいます。そのため全員そろってのパフォーマンスを完成させるべく、まるで本当の部活並みのハードな練習をしていたそうです」(テレビ局関係者)

各スポーツ紙によると教師役のオダギリジョー(42)は試写会の舞台あいさつで、ダンス練習を4度見学したと告白。本番では泣きそうになったと明かしていたという。

「共演する教師役の木下ほうかさんも『テレビでメイキングを見ていると泣けてくる』と言っていました。音楽特番での出演者の生パフォーマンスは異例。それだけに見事なパフォーマンスを披露すれば、大いにドラマをPRできそうです」(取材を担当した記者)

プライム・ゴールデン帯のドラマとしては、初主演となる土屋。放送開始を前に、気合十分のようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >