2017/06/16 17:00

マッサージよりも効果的!? メジャー直伝のケア方法とは?

 
メジャーで活躍する上原浩治投手がオススメする本格的ストレッチ

体の疲れを感じた時、無条件にマッサージを選択している人はその固定観念を取り払ったほうがいいかもしれない。
 
「確かにマッサージは即効性の気持ち良さはありますが、浅い筋肉への刺激なので効果の持続性は期待できません。でも、ストレッチは深部の筋肉にアプローチするので、効果が長続きするんです」
 
そう教えてくれたのは、「ストレッチ専門店 SUPERストレッチ 銀座店」の後藤隼店長だ。
 
大阪では3店舗を展開し、すでに大人気となっているSUPERストレッチがついに東京に進出。後藤店長は大阪での実績が認められ、銀座店を任されているストレッチ界のゴッドハンド。後藤店長のイタ気持ちいいストレッチにリピーター続出で、まさに予約の取りづらいゴッドハンドだ。
 
「ストレッチの重要性は多くの人が知っているのですが、効果的なストレッチは1人では難しい。そこで専属トレーナーの施術が受けられる専門店を作ろう」となった際、その思いに賛同したメジャーリーグで活躍中の上原浩治投手がスペシャルアドバイザーとして就任。現役トップアスリートのノウハウを取り込んだオリジナルのストレッチメソッドを、後藤店長を筆頭に全スタッフが高いレベルで施術できる点が同店舗の人気の秘密だ。
 
そんなSUPERストレッチの顔とも言える後藤店長に、「疲れを溜めにくい元気な体を取り戻す」誰でも簡単に自宅でできるセルフストレッチを伝授してもらった。
 
マッサージに行く前に、ぜひ簡単にできるセルフストレッチを試してみよう。
 
 
【メジャー級お風呂上がりに効果抜群のタオルを使ったストレッチ】
 
夜、風呂上がりで体が温まっているタイミングで行うのが効果的。
動きやすい服装でリラックスしながらストレッチを行おう。
 
【1】脚の裏側のストレッチ
・バスタオルを用意し、仰向けに寝転ぶ
・右足は真っ直ぐ伸ばす
・左足首を曲げ、足の裏にタオルを引っ掛ける
・膝を伸ばした状態で、タオルを手前に引っ張ることで足先を顔の方に近づける
・限界まできたところで10秒キープ
・左右を各3セット行う
 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >