2017/07/14 17:00

今日より明日の自分を輝かせる!姉妹がセミナーを開催する訳

 
皆様、こんにちは。はちみつ姉妹です。毎日、暑い日が続いていますね。私たち姉妹は、今週末に開催するイベント【Natural Beauty Festa 2017】の準備が大詰めを迎えています。
 
今回は、私たち姉妹の基本となっている『人に必要なものはすべて自然と自分自身の中にある』『人はみな、誰もが自分自身のセラピストである』という考えをベースに、さまざまな角度からNatural Beautyにアプローチできるようセミナーをご用意しました。
 
不調を感じているその症状。実は全体を見る視点が持てれば点ではなく線でつながって症状を軽くする、または治癒に向かう一歩になると思います。そして流行りの○○法に流されることなく自分の心と身体と向き合って、何がいまの自分に必要なのかもわかってくるはず。今回のイベントでは、そんな自分との向き合い方を知るヒントとなればと思います。
 
さらにより美しく健康でいられる『なりたい私』が表現できるように、ボディメイクや歩き方やメイクアップに至るまでをご紹介したいと思います。そんな内容盛りだくさんでお届けする【Natural Beauty Festa 2017】。皆様、お楽しみに♪
 
さて、最近はこの暑さと湿気から不調を感じる人が増えているように思います。相談のメールがグッと増えました。内容を以下にまとめます。
 
・はちみつを使ってアトピーやニキビは治りますか?そのやり方を教えて下さい。
・マクロビをやっているのですが体調が良くなりません。はちみつでよくなりますか?
・体調が悪くなって病院でもらった薬を飲んでいましたが、気分が優れず辛いです。
 
それ以外にもリュウマチ・膀胱炎・更年期などの症状に悩まれる方から「はちみつで治せますか?」とご連絡をいただきます。そこで、いま一度立ち止まって考えていただきたいのです。まず病気の診断を受けとき、皆様は何をしますか?お薬を飲みますか?病院に行きますか?それとも自分で調べていまの食事や生活習慣を見直しますか?
 
どの方法をとってももちろんいいと思います。ただ冒頭にも述べましたが、『人はみな誰もが自分自身のセラピスト』です。自分の身体は自分が治す、自分で予防する。そう考えて自らが持つ 本来の力 を信じてみてはいかがでしょうか。
 
不調を治したい。いまの自分を変えたい。より良くしたい。そう思ったとき、まず自分自身が抱えている不調がどういうものなのか、原因はどこにあるのか、病気はどういうものなのかを調べてみて下さい。情報が溢れている時代ですから、そこを上手に使いましょう。
 
統合医療を迎えたいま、医療の現場は病院から家庭へと移るといわれています。そして病気はうつる病気から自らが作り出す病気へ変化したといわれています。この流れでいくと、
医療から予防へと私たち自身も意識を変えていかなければいけないということになります。
 
これは日々の暮らしの中で、少し自分の心と身体に目を向けて労ることで可能になります。毎日を丁寧に過ごしていくこと。身体に悪いものをすべて排除は出来ないけれど、気をつけて避けていくこと。それらはそう難しいことではありません。
 
情報に踊らされずに、上手に利用していくこと。そして自分自身の抱える症状を他力ではなく 私自身 が治すと思うこと。それが治癒に向かう第一歩となるのだと思います。私たちは毎日同じ 私 として生きているわけではありません。今日より明日、明日より明後日の 私 を輝かせてあげれるようにしたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >