----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/08/02 17:00

メキシコってどんな国?知られざる日常を見る!

今回、メキシコに10日間滞在してきた。 メキシコってどんな国?? カラフルな家々、にぎやかすぎる街並、パワフルな人々  。 日本にいたらあまり知ることのない地球の裏側で見たものとは。
 

 

 
人間は、広い世界のほんの一部で生きている。全てを知ることはできない。世界のどこかには、自分の知らない何かを熱狂的に愛してる人がいる。研究する人がいる。そんな人が集まると、小さなブームになる。誰かの世界を、少しだけ覗いてみちゃおう。それが「うさこの覗いた世界」なのだ  !
 

わたしにとってメキシコはずっと行ってみたい国だった。 雑多でカラフルでパワフルなイメージは憧れそのもの! 「メキシコへ行く」と言うと 大抵「治安が悪そう」「怖い国なんでしょ?」と言われたし、 多くの人がそういうイメージを抱いているかもしれない。 もちろん日本に比べたら治安がいいとは決して言えないが、街中はにぎやかそのものだった。
 

意外にもクラシックな街並の首都・メキシコシティでは チップ目当てにオルゴールを演奏する人に露天商、 レストランで働くバンドマン、週末になるとやってきてダンスを披露する少数民族と 終日音が鳴りやまない。
 
約2,023万人が住み、都市圏の人口ランキング世界12位を誇る街(ちなみに1位は東京)。 標高2,250メートル(富士山の5合目レベル)に位置するため、 朝と夜は冷え込むが昼間の日差しは凄まじい。 雨季の今は夕方になると激しい豪雨に見舞われることもあるが大体すぐにやむ。
 
そんなメキシコの、メキシコらしい景色をご紹介したい。
 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >