2017/08/29 17:00

真木よう子 ツイッターアカウントを削除 コミケ騒動が原因か

 
女優の真木よう子(34)が29日、自身のツイッターアカウントを削除した。クラウドファンディングでフォトマガジンを制作し、12月の『コミックマーケット93』で頒布することを25日に公表したことで一部から批判が相次いでいた。
 
真木は放送中のフジテレビ系主演ドラマ『セシルのもくろみ』のプロモーションの一環として6月28日にツイッターアカウントを開設。ファンからのリプライに返信をするなど 神対応 が話題になっていた。
 
いっぽうで今月25日にクラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』で出版社を通さず個人でフォトマガジンを制作する企画を公表し、制作費をつのるページを立ち上げた。完成したフォトブックは12月に開催予定の『コミックマーケット93』で頒布する予定だったが、一部から提供手法やマナーが間違っていると批判が殺到。28日には「安易な気持ちで応募してしまいました」と企画の中止を発表していた。
 
一連の騒動のなか、真木はツイッターのアカウント名を「????騙された????」と謎の文言に変更。同日午後3時すぎにはアカウントが削除された。
 
突然のアカウント削除は様々な憶測を呼び、ネットでは「メンヘラのイメージついちゃった」「超かっこ悪い」「真木よう子は何がしたかったの?」と厳しい声があがっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >