2017/09/01 17:00

夏バテを一発で解消!ゴッドハンド直伝「ツボ押し」健康法

 
「冷え」で溜まった夏の疲れをツボ押しで吹き飛ばす!

「夏バテは『下半身の冷え』が大きな原因の1つ。特に女性は短パンと素足にサンダルという格好が多いので、冷房の効いた室内や電車で露出の多い下半身が冷えてしまい、夏バテを溜め込んでしまいがちです」
 
多くの芸能人やトップアスリートから絶大な支持を受け、今、予約の取れない「身体均整師」として人気の成田射呼武(なりたやこぶ)さん。東京・六本木に「Yakobu BODY DESIGN studio」を構え、多くの著名人やスポーツ選手の身体をケアするゴッドハンドだ。
 
「朝の番組などで活躍中の国民的フリーアナウンサーの方が定期的に来院してくださっているんですが、先日『声が出づらい』ということで身体を診させていただいたら腎臓が弱っていた。『腎虚』という状態なんですが、施術しながらいろいろ聞いていると寝冷えが原因だと判明した。その日からそのアナウンサーの方は寝冷えに注意して、その後は調子も戻ったみたいですが、やはり『冷え』は体調不良を誘発しやすいという一例ですね」
 
ほかにも倖田來未や韓流系のアーティストなど、多くのセレブリティのケアを行ってきた成田さん。「骨格矯正をベースとしたソフトな手技により身体のバランスを整える」というポリシーのもと、その確かな技術が人気となり、今夏開業10年を迎えた。
 
夏バテ解消のツボ「湧泉」を刺激して元気を取り戻す
 
【「湧泉」とは?】
足の親指と人差し指の間にあるツボ
 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >