2017/11/03 06:00

木村拓哉の来年1月ドラマ 超豪華布陣集結させた2年前の言葉

 
「木村さんにとって初めてのボディガード役になります。1話完結ではなく、継続して要人を警護していくストーリー。共演者は江口洋介さん(49)や菜々緒さん(29)にくわえて、石田ゆり子さん(48)や斎藤工さん(36)も顔をそろえています。まさに 主役級 が勢揃いといった感じですね」(テレビ局関係者)
 
テレビ朝日系で来年1月スタートの主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(仮)が発表された、木村拓哉(44)。放送枠は、今期の連ドラで視聴率トップを快走中の『ドクターX』と同じ木曜21時だ。
 
「木村さんは、15年の『アイムホーム』で初めてテレビ朝日のドラマに主演しました。そのクランクアップ時に、木村さんは『このスタッフともう一度やりたい!』と挨拶したんです。そこから局内で 木村さんの次回作を! と構想が立てられたのが、今回のドラマ制作のスタート。 木村さんが主演するなら絶対に成功させよう と、江口さんや斉藤さんなどの豪華キャストが時間をかけて集められました。『ドクターX』と同じ枠というのも、木村さんへの高い期待の表れです」(テレビ朝日関係者)
 
江口とは意外にも初共演となるが、じつは私生活では親密な仲だ。
 
「2人は独身時代からとても仲が良く、よくバス釣りの話題で盛り上がっていました。木村さんは江口さんを兄のように慕って、江口さんの誕生日には自宅まで直接プレゼントを渡しに行ったそうです。お互い結婚してからは家族中心の生活になり、会うことは少なくなったようですが。今回、満を持しての初共演は木村さんも嬉しいんじゃないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)
 
クランクインが楽しみだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >