2017/11/06 14:00

嵐・二宮 東方神起に対する「日照権侵害」発言をファン絶賛

 
5日、嵐の二宮和也(34)がDJを務めるBY FMの「BAY STORM」に出演。10月13日出演した「ミュージックステーション2時間スペシャル」で席が隣になった東方神起とのエピソードについて語った。また東方神起のユンホ(31)チャンミン(29)が長身なことから、「日照権の侵害で訴えられる」と発言し、番組終了後には「日照権」がYahoo!リアルタイム検索で1位を獲得し話題となった。
 
この日、嵐や二宮に対する質問に答えるコーナー「裏嵐」にて、「ミュージックステーション2時間スペシャル」で隣の席だったという東方神起のユンホとの会話内容についてリスナーから質問され、エピソードを公開した。
 
二宮はユンホと「話をしていた」とし「お兄ちゃんってずっと言われている」と告白。東方神起のメンバーが兵役に行く前からの親交を語り、同番組が東方神神起の除隊後、初の対面だったという。兵役について「どうだった?2人で戻ってこれてよかったねって話をしてたんだよね。その前から話してはしてたから割と普通だったんだよな」とし、さらに東方神起の今後のスケジュールについて聞いていたという。
 
また、2人に会うと必ず話すという身長の話について、「あの2人にはさまれたら日照権の侵害で訴えてもおかしくないぐらい。伸びた?って聞いても伸びてないっていうけど、おっきいよね、俺より年下なんだよどっちも」とし、「チャンミン君186あるの?186と183でしょ?それは日照権侵害で勝てるね、あの2人に並ばれたら。俺椅子とかに立ってちょうどいいかな、机だとでかすぎるよね(笑)」と二人との身長差について語った。
 
これに対しファンは「日照権はほんと面白い!ニノさん言葉のチョイスが秀逸。しかも優しい」、「東方神起の2人の背の高さを日照権の侵害だと例える二宮さんおもしろい」「嵐と東方神起 最強」「日照権の侵害とか言いながらも東方神起を褒めまくる二宮さんが好きです」「ニノとユノ、Mステでそんな話してたんだね~」「ユノがニノをお兄ちゃん 萌え」などの反応を見せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >