2017/12/31 10:00

THE ALFEE レコ大初の“新人賞”とれずガックリ「年齢制限が…」

 
12月30日、「第59回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)が放送。 最年長新人バンド がキャッチコピーのThe KanLeKeeZ(ザ・カンレキーズ)が企画賞を受賞し、話題となっている。
 
The KanLeKeeZは 2015年から突如THE ALFEEのコンサートのステージに現れた謎の集団 として知られ、'16年にメジャーデビュー。メンバーは桜井賢(62)、坂崎幸之助(63)、高見沢俊彦(63)。つまり、ロックバンド・THE ALFEEの変名ユニットだ。
 
ステージでは'16年12月にリリースしたアルバム「G.S. meets The KanLeKeeZ」より3曲をメドレーで披露。司会の安住紳一郎アナ(44)と天海祐希(50)がステージの袖で、曲に合わせて振り付けをする一幕も。
 
安住アナから「みなさんTHE ALFEEですよね?」と聞かれると、高見沢は「ご覧の通り、違いますよ。関係ないです」とコメント。続けて「新人賞を狙っていたのですが、年齢制限があったようです」と話し、安住アナは「(年齢制限は)ないです」とツッコミを入れていた。
 
Twitterでは《そう言えばカンレキーズのダンスの練習してなかった》《安住さんと天海さんが楽しそうに踊ってくれたのがほほえましかったw》など、歌と振り付けを楽しむファンが続出。《 好きさ好きさ の時にライトの色を赤にし忘れちゃってる方がチラホラ居たのが残念》など、愛があふれたツイートで盛り上がった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >