2018/01/25 06:00

岡田圭右の離婚直後…岡田結実が母と訪れた再出発ハワイ旅行

 
「この正月、ハワイに行ったんですが、ホノルルのウクレレ専門店に岡田結実ちゃんがいて、驚きました。1月5日の夜7時頃です。結実ちゃんはすっぴんでムームーを着ていました。お母さんとお兄さんも一緒でしたよ」
 
30代主婦が興奮気味に目撃談を聞かせてくれた。
 
'17年に大ブレイクしたタレント、岡田結実(17)。ご存知のように、父親はお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(49)。母親は元芸人でタレントの祐佳(46)。兄も俳優として活動している隆之介(19)だ。本誌は去年8月、岡田夫婦の別居をスクープした。
 
祐佳が自身のブログで離婚を報告したのは、12月27日のこと。この直後、母子3人になった岡田家が、再出発の絆を深めるために選んだのがハワイの地だったのだろう。前出の主婦が続ける。
 
「お母さんが300ドル(約3万3千円)のウクレレをずっと欲しそうにしていたんですが、突然、店員に値切ろうとしたんです。そしたら結実ちゃんが血相を変えて、『そんなん大阪じゃないんだから無理!私が払ったるわ!』って。恥ずかしかったのか、かなり厳しい口調でお母さんを叱っていました」
 
さすがは売れっ子の結実。もはや家計的には十分に 大黒柱 の収入があるのだろう。12月のイベントで結実は、両親の離婚成立を知っていたのか気丈に話していた。
 
「(父親との別居は)悲しいことだと思っていません。バラエティー番組で笑いに変えられたり、いつでも明るいねと言ってくださる方が増えてうれしいです」
 
そんな結実も今年は 岡田圭右の娘 から卒業を目指す。
 
「母親の佑佳さんはタレントとしてどうかと言えば、正直厳しい ただ結実さんの才能は業界が認めています。女優にシフトチェンジする方針のようですが、成功すると思いますよ」(芸能プロ関係者)
 
結実のさらなる活躍に、岡田が、「ウワァオ!」と驚く日も近い!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >