2018/01/31 17:00

モロッコの猫だらけの青い町「シャウエン」で映える!

北アフリカに位置しながらも、ヨーロッパやイスラム教の影響を受け独自の世界を形成するモロッコ。
今回はSNS映えの極みとも言えるカラフルさの真骨頂、猫の集う青い町「シャウエン」を訪れた。
 

人間は、広い世界のほんの一部で生きている。全てを知ることはできない。世界のどこかには、自分の知らない何かを熱狂的に愛してる人がいる。研究する人がいる。そんな人が集まると、小さなブームになる。誰かの世界を、少しだけ覗いてみちゃおう。それが「うさこの覗いた世界」なのだ  !
 
 
モロッコと言われてもあまりイメージが湧かない人も多いかもしれないが、実は女子人気の高い場所である。
急遽モロッコに行くことになり周囲に報告すると、女子たちから次から次へと「羨ましい!」「行きたかった!」「今度行く!」という声が上がった。
片道丸一日かかる遠距離にも関わらず、この人気の高さ。
その理由はおそらくモロッコのカラフルさと表情の豊かさにある。
砂漠、雪山、荒野、いろんな姿を見せる自然。
そして、いろんな文化の間で生まれてきたオリジナルの世界だ。
 
今回訪れた町「シャウエン」は、モロッコの文化的中心地であるフェズからバスで4時間の場所にある。
フェズーシャウエンは人気がある路線のため夕方発のチケットしか取れず、着いた頃にはすっかり夜10時を回っていた。
 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >