2018/03/21 16:00

GACKT 自費で卒業式ライブ続ける理由が「感動する」と話題

 
3月21日、歌手のGACKT(44)がTBS系情報番組『ビビット』で12年続けている卒業式サプライズライブの模様を公開した。その後、Yahoo!検索ワードランキングに「GACKT」がランクインするなど話題になっている。
 
番組では、毎年恒例となったGACKTの卒業式サプライズライブの密着VTRを放送。
 
GACKTは全国の中学・高校の卒業生のために12年間、自費でサプライズライブを行っている。「自分の影響力が少しでも残っているうちに、こうやって(卒業生の)背中を押せたらいいなっていうのは思ってやり続けている」と卒業ライブを続ける理由を語った。
 
卒業ライブを始めるきっかけとなったのは12年前にGACKTがパーソナリティーを務めるラジオへ送られた、兵庫県の男子高校生からのある投稿だったという。定員割れの危機に瀕している学校を救って欲しいという願いに、GACKTは自らの活動で入学希望者を増やせたら卒業式で歌うことを約束。みごと男子高校生は努力して定員割れを回避し、GACKTは約束を守り卒業式でライブを開催した。
 
そのときに手紙を送った男性が、現在29歳となりGACKTのマネジャーとなった田中涼さん。4年前からマネジャーに就任し、自分がきっかけとなった卒業式サプライズライブにも携わるようになったという。
 
今年は「同級生にもガクトさんの背中を見て欲しい」という女子生徒の願いが叶い、日本女子体育大学附属二階堂高校に決定。卒業式当日GACKTの登場に、卒業生は歓声をあげて喜びサプライズ卒業式は無事に成功を収めた。
 
これに対し「人の人生を明るい方向に導くって、素晴らしい人だと思います」「朝からGACKTの卒業式サプライズが見れて泣きそうになりながら職場きたー。素晴らしすぎる卒業式」「GACKTさんに感動!本当に素敵だな」などGACKTに対し称賛の声が多くみられる。
 
また「これ、発端となったラジオ聞いてた! 確かオールナイトニッポンだったよね そっか  マネージャーになったんだ 」と当時のラジオを聞いていたという当時のリスナーのコメントもみられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >