2018/03/25 11:00

フジテレビ宮司愛海アナが明かした「年上との恋愛は……」

 
宮司愛海アナウンサー(26・以下宮司)「ネコを飼っているんですよね?」
 
徳井義実(42・以下徳井)「あいつらを食わせるために働いています(笑)。2匹いて、名前はミコライオとエルドレッド。広島カープの助っ人外国人の名前なんですよ。実家が京都の田舎で、野良ネコが多いんですが、おかんがネコ好きで、餌付けしていたんですよ。そうしたら、勝手に家にすみ着いて。一時期は14匹くらいいましたね」
 
3月某日、都内の高級フレンチレストランで、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井の顔は思わずほころんだ。'06年には『M-1グランプリ』で優勝し、さまざまなテレビ番組で活躍するチュートリアル。ボケの徳井は「よしもと男前ランキング」で3年連続1位に輝き、殿堂入りを果たしたお笑い界きってのイケメンとしても知られる。
 
だが、過去にさまざまな熱愛報道はあったが、いまだ独身だ。そんな徳井に、お見合いしたい相手を聞いてみると、熟考のすえに名前を挙げたのがフジテレビの宮司アナだった。平昌五輪から帰ってきた宮司アナと本気のお見合い対談が実現しました!
 
インタビューマン山下(49・以下山下)「本日、仲人を務めさせていただく山下です。徳井さんは婚活中と聞きまして、ぜひ『女性自身』で結婚相手を探してもらおうと、お見合いを提案しました」
 
徳井「宮司さんは休みをどう過ごされていますか?」
 
宮司「去年の夏、1週間お休みがとれたときは、カンボジアに1人で行きました」
 
徳井「1人カンボジア!?(笑)」
 
宮司「ツアーに申し込んで、遺跡を回ったり、カンボジアの民族衣装を着る体験も  」
 
徳井「1人で?(笑)」
 
宮司「はい。でも、ツアーで一緒になった人と、仲よくなったりとか」
 
宮司アナは4月から始まるスポーツニュース番組『SPARK』でメインキャスターを務める。
 
徳井「もうフジテレビ女子アナのエースでしょ? 今、(入社)何年目ですか?」
 
宮司「いえいえ、そういうのではまったくなくて。いま、3年目で、26歳です」
 
徳井「え! 3年目なんや」
 
宮司「だから、徳井さんとは16歳差ですね」
 
徳井「上はどれくらいの人とお付き合いされたことがありますか?」
 
宮司「7~8歳ぐらい上は  。今の世の中は年の差婚みたいなのは珍しくないですし。ご両親に早く結婚してほしいと言われませんか?」
 
徳井「これがねぇ、言われないんですよ(笑)。去年結婚した4つ下の妹に、『お兄ちゃんは、結婚せえへんの?』と言われても、おかんは『そんな焦ってせんほうがええで』って。42歳の息子つかまえて、焦るなって!(笑)」
 
宮司「今まで結婚を考えたことはないんですか?」
 
徳井「それはあります。『あれ、これ、結婚なのか』みたいな。結婚願望はありますか?」
 
宮司「したいですよ。すぐにとかはないですけど」
 
山下「じつはアナウンサーと芸人さんのカップルは多いんですよね。フジテレビだと松村未央アナ(31)と陣内智則さん(44)。退職された方では、青木裕子さん(35)とナインティナインの矢部浩之さん(46)。中村仁美さん(38)とさまぁ~ずの大竹一樹さん(50)もです」
 
宮司「大竹さんとは『さまぁ~ずの神ギ問』という番組で共演していますけど、すごく尻に敷かれている感を出してらっしゃいます(笑)。芸人さんとアナウンサーの結婚は意外にあるんですね」
 
徳井「仕事を一緒にする機会が多いから  。どうですか。番組とかでの出会いは?」
 
宮司「みなさん、ある程度の距離感を持って接してくる感じです」
 
徳井「うかつに近づいていったらあかんのやろな、というのはありますね」
 
宮司「それはアナウンサーだからってことですか?」
 
徳井「アナウンサーの人もそうやし、女優さんとかもそう。俺、現場で見たことがあるんですが、役者さんとか音楽の人ってわりとガーッと行くんですよ。すごいな、なんか人種が違うな。そんなこと、ようせんわ、みたいな」
 
宮司「徳井さんはテレビで見ると、すごく下ネタが好きだし、グイグイ行くタイプだろうなと勝手に思っていました」
 
徳井「基本は人見知りなほうです。うちのコンビが若いタレントの女のコと一日ロケをすることになっても、たいてい相方の福田(充徳・42)とずっとしゃべってますからね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >