2018/04/29 10:00

田口淳之介語った脱退理由に賛否両論「今さらなんなの」の声も

 
元KAT-TUNの田口淳之介(32)が4月28日、「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に出演。田口のバラエティ番組出演は16年3月のグループ脱退以来、初となる。
 
15年11月、出演していた「ベストアーティスト」(日本テレビ系)の壇上で突如脱退を発表した田口。その理由については「方向性の違い」とし、多くを語らなかった。
 
同グループにとって、3人目の脱退となった田口。「特盛!よしもと」では当時について「自分の気持ちを伝えさせていただいて、そこに対して『わかった』と言ってくれた」と会社側とのやりとりを回想。そして、脱退の理由について明かした。
 
「やっぱり、自分自身のやりたいこと、生きたい生き方だったり。夢を売る職業だと思うんです、アイドルって。リアルな30歳の田口淳之介という人生を歩きたかった」
 
田口の前に辞めた2人のメンバーの影響については「あるかもしれない」としつつ、「うまく言えないですけど、自分勝手なことですね」と自戒した。
 
現在は個人事務所を設立し、活動している田口。「今は自分ですべてを背負ってやっている」と語った。グループ所属時のメンバー関係については「守ってくれる部分もあるし、お互いが助け合って、という部分もあった」としながらも、「連絡先は知ってはいるが、連絡取るということは今はないです」と現状を打ち明けた。
 
ネットでは、今回の田口の脱退理由について賛否がわかれている。賛成派は「田口くんの人生だから」としている。
 
≪KAT-TUNとしての自分自身ってビジョンがなかったんだろうから仕方ない≫
≪グループを離れたいって決断も田口君の意思なんだから。そこは納得してる≫
≪田口くんの人生だから誰にも責められないし責めていいとしたらそれはかつんだけ≫
 
いっぽうで否定派は「納得できない」とし、今回のテレビ出演含め苦言を呈している。
 
≪田口の人生歩みたかったんやったらハイフンの前でそー言って欲しかったな≫
≪今さらなんなの。今じゃなくて、あの時、ちゃんと言ってよ≫
≪KAT-TUNについて話さなくてもいいくらいの仕事をしてからテレビに出るべき。それが自分の人生でしょう≫

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >