2018/05/06 22:00

山口退社も…元SMAP3人たじろいだ水道橋博士の強烈なツッコミ

 
元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が5月6日、生放送のインターネットテレビ局・AbemaTVのレギュラー番組「7.2新しい別の窓」に出演。ビートたけし(71)の独立騒動による内紛で渦中の「たけし軍団」と共演した。
 
緊張気味の3人は午後9時前に東京・赤坂のオフィス北野を訪問。すると、3人の前に登場したのはお笑いタレントのカンニング竹山(47)だった。
 
「たけし軍団の強烈なツッコミが予想されただけに、局側には対応が求められました。そこで不適切な発言については竹山さんがホイッスルを吹いて、音声を消すことになったようです」(番組関係者)
 
恐る恐るドアを開け4人がオフィスに入ると待ち構えていたのは、騒動で軍団のスポークスマン的な役割を果たしていたお笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士(55)。
 
オフィス北野といえば、森昌行社長(65)と軍団の対立が騒動の発端。そして元SMAPのメンバーといえば、オートレーサーの森且行(44)。すると博士は3人に対して「お互い森って名前がNGなんで」と強烈な ジャブ を放ち、早速竹山がホイッスル。
 
また同時間帯は、ジャニーズ事務所がTOKIOの山口達也(46)と契約解除したとネットニュースに掲載されていた。すると博士は「今、Yahoo!ニュース見ました?山口君、退社しましたよ」と強烈過ぎるぶっ込み。3人は困惑気味で竹山が再びホイッスル。その後、長めのCMに入った。
 
「3人の表情からすると、博士のぶっ込みは ガチンコ だったのでしょう。生放送前の会見で香取さんが山口さんについてコメントしていたので、番組で触れる気はなかったようですが  」(芸能記者)
 
その後は和気藹々としたムードで約1時間のトークが終了。草なぎは「実際お会いしたら、みなさん顔色が良くて安心しました」と、稲垣は「お話聞いて勇気が出ました」と笑顔を浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >