2018/05/11 11:00

玉木宏 ドラマ『あな家』は「旦那さんは別の場所で見て」

 
「実は今日が上京した日なんです。あれから20年ですが、あっという間という印象ですね」
 
4月某日、そう話してくれた玉木宏(39)。'98年デビュー以来、ドラマ、映画と、ずっと最前線で活躍を続け、今年で芸能生活20周年。
 
「生まれた子が成人になる年月ですから。それを考えると恐ろしいと思いますが(笑)。でも、まだまだ知らなければならないこと、吸収しなければならないことがたくさんありますから」(玉木・以下同)
 
この5月には『ラプラスの魔女』(公開中)、『ラブ ドック』(11月公開)の2本の出演映画が公開。
 
そして放送中のドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系・金曜22時〜)では、主人公・真弓(中谷美紀)の夫・秀明を演じている。結婚生活13年目を迎えた夫婦に訪れた危機を、ハラハラドキドキの展開に、ときにユーモアを交え描く。秀明の不倫がバレた今後の展開は!?
 
「夫婦の あるある が詰まったドラマ。女性は中谷美紀さん演じる妻に共感しやすいのではないかと思います。逆に夫は、夫婦で一緒に見るのは苦しい作品かもしれませんね。奥さんの目が気になる旦那さんは別の場所で見ていただければ(笑)」
 
 夫婦 が題材のドラマということで、やっぱり気になってしまうのは、玉木自身の結婚観。
 
「なんだかんだで、まだ一人でいるのが楽しいのかもしれません。そろそろ結婚しないのか? まあ、それは自分のペースで考えたいと思います(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >