2018/05/14 11:00

インタビューマン山下が薦める「ポスト森三中」の超新星

(イラスト:ちたまロケッツ)
 
『お笑い』 『海外ドラマ』 『マンガ』 『ラジオ』の4ジャンルを週替わりで、そのスペシャリストが 最推し を指南する『今週の萌えガタリ』。今週は『お笑い』ということで、『オモロー山下』として活動した元芸人で、現在はインタビュアー・ライターとして活動するインタビューマン山下さんが最推し芸人を紹介!
 
【最推し芸人】3時のヒロイン(福田麻貴・ツッコミ担当/かなで・ボケ担当/ゆめっち・ボケ担当)
 
最近では珍しい、女性トリオが話題を呼んでいます。お芝居ベースのコントが特徴の、「3時のヒロイン」です。彼女たちは、昨年行われた『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で、結成1年弱にして準決勝に進出を果たした実力派芸人。
 
メンバーは、ツッコミの福田さんにボケのかなでさんとゆめっちさん。3人中2人がぽっちゃりしているところは森三中(デビュー当時は黒沢は痩せていた)を彷彿とさせるのですが、芸風は対照的です。
 
森三中はお尻を出すことも辞さない昔ながらの芸人気質ですが、彼女たちは歌やダンスを得意とするエンタテインメント性に長けた芸風。
 
代表的なネタは、福田さんが失恋し落ち込んでいるところから始まります。かなでさんが彼女を慰めていると、突然ゆめっちさんが福田さんの失恋相手と「私キスしたわ」と言い出し、もめ始めます。
 
その間、しっとりとしたラブソングがずっと流れているのですが、曲中で突然「アッハ〜ン」というセクシーなコーラスが入ってきます。その「アッハ〜ン」になぜか連動して、かなでさんとゆめっちさんがセクシーな動きをし始め、ツッコミの福田さんが戸惑うというネタです。
 
3人の芝居のレベルも高いのですが、「アッハ〜ン」の動きや表情も仕上がりまくっています。とても結成1年ちょっとのトリオができるクオリティではありません。
 
彼女らが次世代女芸人トリオとして、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で黒沢率いる森三中と面白ダンス対決をする日も遠くないかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >