2018/05/16 16:00

瀬戸内寂聴さんの新挑戦にアクティブで尊敬すると感嘆の声

 
瀬戸内寂聴さん(96)が5月15日、自身のInstagramを更新。96歳の誕生日を迎えたと報告し、さらに新しいイベントに挑戦するとも告知した。
 
アップされた動画には、大きなアップルパイに立てたロウソクを吹き消す寂聴さんの姿が。スタッフらから拍手を送られ、子供のように無邪気な笑顔を見せた寂聴さん。「年を取ると若い人がますます好きになります」とし、「そこで新しいイベントを思いつきました」と明かした。
 
その 新しいイベント というのは、「瀬戸内寂聴と10代~20代のインフルエンサー7名が、人生のさまざまな問題について意見を交わすトークイベント」であるという。「人生の問題集」という企画名で、7月に開催。また、今月27日にはライブオークション方式で1名の参加者を追加決定するという。
 
企画したミーアンドスターズ株式会社の発表によると、同イベントで寂聴さんと インフルエンサー には「親友に必要な絶対条件は?」「お金・友達・恋愛の中で一番重要なのは?」といった「人生が変わるきっかけになるかもしれないお題」について意見を交わしてもらうという。またライブオークションは同社の運営するアプリ「me&stars」内で行われ、その模様は同アプリ内で実況生中継される。
 
常に新しいことに挑戦する寂聴さんに、ネットでは感嘆の声が上がっている。
 
《いくつになってもアクティブだなー。尊敬する。イベントも楽しみ》
《若者達にとっても 自分の立場から議論をする機会は とても有意義な事だよね。
この会談を 見てみたい》
《これはもう100歳以上長生きされるかもしれんね。若い人たちと接して話す機会が多いから》
 
寂聴さんは先月16日にインスタグラムを開設したばかりだが、1カ月足らずでフォロワー数は3万人を超えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >