2013/10/29 00:00

生徒残し…樫木裕実「カーヴィーダンススタジオ」11月閉鎖へ

 話題となった「カーヴィーダンス」の考案者でトレーナーの樫木裕実(50)。昨年12月、タレントのヒロミ(48)が経営するトレーニングスタジオから独立し、東京・中目黒に自らのスタジオ「カーヴィーグランド」をオープンさせた。ところが、そのスタジオがオープンして1年にも満たない中で、トラブルは起こった。関係者は次のように明かす。

「じつはカーヴィーグランドは11月末での閉鎖が決まっています。トレーナーやインストラクターは、運営会社の社員として雇用されているのですが、すでに正式に解雇通告もされています。まだ会員の人にも知らされていません。スタッフにはかん口令が敷かれているので、お客さんにそのことをしゃべれないのです」

 突然の閉鎖に至ったトラブルの大きな原因は経営不振だったという。

「樫木さんのネームバリューでも、期待したような集客はできなかった。そりゃあ、そうでしょう。樫木さんに教えてもらえると思って入会しても、教えるのは樫木さんの弟子。本人はほぼ有名人しか教えませんから」(前出・関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >