2015/04/28 00:00

能年玲奈 豹変させた「生ゴミ先生」の“洗脳”レッスン!

 じつはいま、芸能界を揺るがす大騒動が勃発している。13年のNHK朝ドラ『あまちゃん』で大ブレイクした能年玲奈(21)。彼女が、「生ゴミ先生」という異名を持つ“謎の女性演出家”A子さんに“洗脳”されているというのだ。ことの発端は今年1月、能年が所属事務所に無断で、株式会社Mという新会社を設立したこと。

「能年さんみずから、代表取締役に就任しました。そして、もう1人の取締役がA子さんなんです。所属事務所に会社設立も知らせず、“謎の女性演出家”が取締役に名前を連ねたとあって、『あまちゃんが独立か!?』と一部で騒がれているんです」(テレビ局関係者)

 演劇関係者によると、A子さんはもともと、能年の所属事務所に依頼されて、彼女の演技指導を担当していたという。能年の所属事務所関係者は、こう話す。

「最初の講座で、人格が崩壊するほど徹底的にダメ出しをされたようです。A子さんから『あなたはこの仕事をしなければ生ゴミね!』と言われ、これが能年の心に効いてしまった。まるで教祖と信者のようになって、じつは以前から内部で心配する声が出ていました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >