2017/06/16 08:45

この靴、2億円!マライヤ・キャリーの元夫、異常な靴コレクションを披露

 アメリカのタレントでマライア・キャリーの元夫のニック・キャノンが、チャリティーのため、お宝である“ダイヤモンド・シューズ”をオークションにかける予定だそうだ。

 今回オークションにかけることにした靴は、200万ドル(約2億2000万円)相当のダイヤモンドがちりばめられた、有名デザイナーのトム・フォードにカスタムメイドしてもらったローファーで、1年半かけて制作された。ニックは全収益を寄付することに決めているものの、どの慈善団体に贈るかはまだ決まっていない。

 米TV番組『アメリカズ・ゴット・タレント』で審査員を務めたことのあるニックは、「もし『アメリカズ・ゴット・タレント』で優勝したら、100万ドル(約1億1000万円)もらえるんだ。だから俺は片足それぞれ100万ドルの靴が欲しいって思ったわけさ。作るのに1年半かかったよ。長いこと計画してたんだ。この靴を売って、全収益を寄付するのが目的さ」と米コンプレックス誌のビデオシリーズ『コンプレックス・クローゼット』で話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >