2017/06/17 08:45

ロンドン火災の被害者を抱きしめ…いち早く支援にかけつけたスターたち

リタ・オラのinstagramより
リタ・オラのinstagramより
 イギリスのロンドンにある高層マンションで14日に発生した大規模火災。出火からわずか15分で24階建てのグレンフェル・タワーが炎に包まれたこの火災では、現在少なくとも17人の死者と多数の負傷者が出ている。そんな中、被害者に対し、いちはやく支援活動に乗り出したセレブたちがいた。

 現場が幼い頃遊んだ場所であったことからひどく心を痛め、全力で支援活動を行っているのがイギリスの人気歌手リタ・オラ。

 リタはインスタグラムに「ここは私の地元よ。こんなことになっているなんて信じられない」「巻き込まれた全ての人たちにために祈りを捧げています。私の鼓動がとても早くなっているわ」「私は昔、あのあたりで遊んでいたの。助けになること全てをやりたい」と投稿。

 ツイッターでも「このひどいニュースを耳にして、ショックを受けていると同時に悲しみに打ちひしがれているわ。この西ロンドンの惨事の被害者の方々を思うと胸が痛いです」とコメント。着る物や食糧品、住む場所を失った被害者に対し支援を呼び掛けている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >