2017/06/24 15:45

NMB須藤にモギケンが妙なエール/綾野剛そっくり!実はあの芸人【今週の見逃しニュース】

ざわちん公式ブログのキャプチャ https://ameblo.jp/zawachin/entry-12285811262.html
ざわちん公式ブログのキャプチャ https://ameblo.jp/zawachin/entry-12285811262.html
 静岡県の吉田町が来年度から町立の小中学校の夏休みを10日ほどにして、その分を平日の授業にあてて、1日の授業時間を短くするとのこと。

 先生たちの残業問題を解決するための苦肉の策なのですが、かわいそうなのは子どもですよね。長い休みだからこそできる活動もあるわけですし、学校以外の人と付き合う機会もどんどん減っちゃいそう。

 夏休みの初日に1ヶ月分の絵日記を書き終えていた筆者も、さすがにこれはないなぁと思ってしまいました。

 というわけで、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。



◆①茂木健一郎氏、NMB須藤にエール 「ぼくもニーチェは好きなので、理解できる」

サンケイスポーツ 6/21(水) 配信



 17日のAKB総選挙での“結婚宣言”が大変な騒ぎになった、NMB48須藤凛々花(20)ですが、彼女が哲学好きなのはファンの間では有名な話。なかでもニーチェがお好みだそうで、座右の銘「人生を危険にさらせ」をそのまま自著のタイトルにしてしまったほどです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >