2017/06/30 15:46

高橋一生の新CM、残念なブルースハープ演奏だけど絶賛の嵐…

CMのワンシーン。ひっきりなしに手をパタパタ(ビブラート)させているのは、まだ音のコクや間合いで聴かせられないから?
CMのワンシーン。ひっきりなしに手をパタパタ(ビブラート)させているのは、まだ音のコクや間合いで聴かせられないから?
 先日、「2017上半期ブレイク俳優」(オリコン)で1位に輝いた俳優の高橋一生(36)。彼がブルースハープ(ハーモニカ)の演奏を披露する「氷結ICEBOX」のCMとウェブムービーが話題になっています。

 東京スカパラダイスオーケストラやトロンボーンの浜野謙太(35)をしたがえてセッションする姿に、SNSやネットニュースには「カッコよすぎる」「最高」と絶賛の声があふれています。

⇒【YouTube】はコチラ 氷結(R) ICEBOX「 あたらしくいこう 2017」 高橋一生×浜野謙太篇 ウェブムービー http://youtu.be/edt3r6Ur_H4

◆高橋一生に罪はないけど、音を聴いてガックリ

 音楽好きとしては、大人気の俳優がこんな地味な楽器を選んでくれたおかげで注目が集まるのは本当に嬉しいことです。ハーモニカはフォークソングのお供的な扱いはあっても、黒人音楽の流れをくんだ演奏って、売れ線のJポップではほとんどお目にかかれないですからね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >