2017/06/30 08:45

ミランダ・カーの元恋人の写真にアゼン!不正な金でミランダに9億円宝石を贈った疑惑

ミランダ・カー
ミランダ・カー
 ミランダ・カーが、800万ドル(約9億円)以上のアクセサリーを米政府に引き渡したという。

 引き渡したアクセサリーの中には、380万ドル(約4.3億円)相当の8カラットのダイヤモンドペンダントも含まれているが、これらはマレーシア人の投資家ジョー・ロウ氏からプレゼントされたもの。ロウ氏は不正に流用した資金でこれら高額なプレゼントを購入した疑惑がもたれている。

 スナップチャットの共同設立者エヴァン・スピーゲルと結婚しているミランダだが、今回引き渡したアクセサリーは、過去に交際関係にあったとされるロウ氏から、バレンタインデーのプレゼントとしてもらったものだという。

 今回、ロウ氏を中心とする政府系投資会社1マレーシア・デベロップメント(1MDB)が、不正に資金流用した疑いで進められている捜査の一環として、23日(金)にジュエリーを米司法省へと引き渡したという。

 ミランダの広報担当は「捜査の当初からミランダ・カーは全面的に協力的で、そのジュエリーを政府に引き渡すことに誓約しました。カー氏はこれからもあらゆる形で捜査に協力していく意向です」と発表している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >